SSブログ

TrustFire R5-A3 XPG-R5 二ヶ月かけて到着 [LEDライト]

11月上旬にDXで注文したLEDライトがやっと届きました。

TrustFire R5-A3 Cree XP-E-R5 3-Mode 230-Lumen Memory LED Flashlight (1*AA/1*14500)
trustfire R5-A3
XPG-R5を使った単三・14500×1本使用のLEDライト

・30分明るければいい、とにかくコンパクト
・CREE XPG-R5使用
・14500のリチウムイオン電池で小さくても眩しいはず
・Hi-Low-Strobeの簡潔3モード

という理由で注文したわけですが、香港郵便の繁忙期に巻き込まれ
中国郵便局に回され、空港でたまった荷物の一部が間違ってアメリカに送られてしまったとか何とか
<2011-1-6 Updated> Notice-Some CNP packages got held
年が明けて、やっと問題が解決されるとアナウンスされたので待ち続けて今日に至る。
でもまだ別口で注文した14500リチウムイオン充電池がまだ届いていないんです^^

まあそれはともかく単三でも使えるので
resize2533.jpg
手持ちのUniguefireS10と並べてみました。
10cm弱
resize2534.jpg
resize2535.jpg

ちょっとだけ分解
resize2536.jpg
resize2537.jpg
resize2538.jpg
resize2539.jpg
この緑のOリングは・・・
resize2540.jpg
蓄光でした。

resize2541.jpg
resize2542.jpg
ここにねじ山が切ってあるということは先からキャニスターを入れてる模様。
でも今それ出すのは・・・いきなり壊れたら困るので^^
resize2543.jpg

CREE R2のS10とこのR5-A3にニッケル水素充電池1.2Vをいれて比較
resize2545.jpg
スムースリフのR5-A3の方がスポットが大きい
集光してるから?

ドロップインモジュールのXPG-R5とも比較してみました
resize2546.jpg
さすが3.7Vでしょうか。14500が届いたらもう一度比較せねば。

Lowモードとも比較
resize2547.jpg
このモジュール(Skyray S-R5)はLowモードでも結構明るいんですよね。
それと同じくらい。

単三電池だといまいち明るさに物足りないままですが、
これくらいのほうが気軽にストロボモードを使えるという利点もあります。
リチウムイオンを充填して高速点滅なんかすると完全に攻撃モードになっちゃうんですよね^^
3モードは初めてですがやはりこっちの方が便利。
MidはあってもいいけどSOSはねえ。

さて、充電池と充電器はいつ届くことやら、いや本当に届くんだろうか。。

with Powershot A480


nice!(32)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 32

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました