SSブログ

おしりの白旗 さらにサドル交換 VELO VL-2073 [ママチャリいじり]

前に交換したアナトミックサドルはちょっと乗ったくらいでは痛いってほどじゃないんですが、
毎回我慢して自転車乗るのは絶対違うなということで、、、ギブアップです^^
(関連:ママチャリのサドルを交換 アナトミックサドル )

そうはいっても、硬いサドルのペダルの漕ぎ易さは捨てられないので
元のバネ付きママチャリサドルには戻れません。
サドル探しのスパイラルがあるというのは前から知っていましたが
まさかママチャリのサドルでこうなるとは^^

そこで別の買い物ついでにスポーツデポに展示してあるサドルをプニプニして査察してみると、
どれも全部柔らかく感じる。アナトミックサドルの硬さはなんなのか。
ロードバイクでもルイガノだけ似たようなカチカチサドルがついてましたが、
ロードはレーパン履くからいいのかもしれない。

いろいろ視察して上で、クッション性と価格を勘案して決定。

ベロ VL-2073 サドル ホワイト(116537)


ベロ VL-2073 サドル ホワイト(116537)





そして届きました元日に!
コンフォートサドル VL-2073 ホワイト
amazonもヤマトもごくろうたまです。

早速装着テスト
resize2728.jpg
resize2730.jpgresize2731.jpg
・やっぱりクッションが効いてて痛くない。
・でも、ちょっと平面な感じが慣れない。
このあと角度をちょっと水平に調整しました。

サドルが薄っぺら過ぎてヤグラ丸出しなのがイマイチ。
真っ白ってのもちょっと恥ずかしいような・・・
GRUNGEのタービンサドルの方がよかったかなあ。
でも安サドルの定番すぎて別のを試してみたかったんですよね。

コンフォートサドルといってもフニャフニャというわけではないので
激しくペダルを踏んでも、おしりが踊り出すことはなさそうです。


grunge(グランジ) タービンサドル ミラー


grunge(グランジ) タービンサドル ミラー


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 6

charingo

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
何やら、走り屋の乗るママチャリのようですね(笑)
体重がかかるので、クッション性が一番なのでしょうね。
by charingo (2011-01-01 18:07) 

シンシン。

明けましておめでとうございます*^^*
本年もどうぞよろしくお願い致します <(_ _)>

by シンシン。 (2011-01-01 20:24) 

goma

charingoさんあけましておめでとうございます。
前のサドルもでしたが、気持ちよくクランクが回るのでつい一生懸命になってしまいます。
今回のはちょっとやりすぎな見た目になってしました^^
by goma (2011-01-01 20:33) 

goma

シンシン。さんあけましておめでとうございます。
よろしくお願いしますー
by goma (2011-01-01 20:39) 

cjlewis

あけましておめでとうございます。
旧年中はお世話になり、ありがとうございました。
今年1年のご多幸をお祈りしております。

今年もよろしくお願いします〜
by cjlewis (2011-01-02 12:29) 

goma

cjlewisさんあけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
by goma (2011-01-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。