SSブログ

アストロの自転車LED点滅ライトを買ってみた [LEDライト]

工具ショップチェーンのアストロプロダクツが自転車用品も扱い始めたようなので
サイトを見渡してみるとAP バイシクルLEDライトなるもの発見。
resize2379.jpg
390円
resize2380.jpg

ちょっと前のドッペルギャンガーのおまけやダイソーで700円くらいで売ってるLED点滅ライトと似てる。
さらに楽天で検索すると結構似たような形で売ってるところを見ると
大陸で金型かなんかが流通しているようですね。


ちょっと分解
resize2382.jpg
resize2383.jpg
単4×4本の電池ホルダーにスイッチも内蔵と。
今までの直列にするだけの電池ホルダーとちょっと違う、
なので充填する位置もガイドが切ってあって決まっています。

さらにLEDも見てみたいと、見えてるネジを2本外しても簡単に抜けないので壊す前に撤退。

CEマーク発見。
resize2384.jpg

明るさは・・・
resize2385.jpg
resize2386.jpg
左が初期ランチャーライト(ニッケル水素3本)
右がAPバイシクルライト(アルカリ4本)

いろんな100円ショップで見かけるようになったランチャーライトより明るい。
まあ似たようなレベルかも。。
それでも被認識灯としては眩しいくらいのはず。

点滅は2パターン
低速と高速(間欠ストロボ、タタタタタ消灯×∞)
スイッチはちょっと固め。

つけっぱなしで充電池ごともっていかれるとダメージがでかそうなので安いアルカリ単4を入れてみました。
それでも盗まれたら嫌ですけどね。


工具不要、取り付け簡単LED自転車ライトLEDライト 5ポイント付 LED自転車ライト ホワイトLED ヘッドライト サイクルライト



工具不要、取り付け簡単LED自転車ライトLEDライト 5ポイント付 LED自転車ライト ホワイトLED ヘッドライト サイクルライト





AP 21LED キャンピングライト タイマー付


AP 21LED キャンピングライト タイマー付





追記:
そしてママチャリのフラットバーに装着。
resize2390.jpgresize2391.jpg
径25.4の真ん中らへんに嵌らない!
がんばって22mmくらいでしょうか・・・
自分で長めのボルトを用意すればいけそうな気はします。

そして夜。
resize2392.jpg
激しくカゴをライトアップ。そんな気はしてました。
点滅だとかなり目障り。
ストロボだとまし、点灯なら気にはならない感じ。

しかしずいぶん明るい。
路面を照らすほどじゃないかなあと思っていたけど意外と頑張る。
なので上向きに取り付けるわけにもいかない。

やはりママチャリにはフロントフォークか、カゴの前面にライトを取り付けたほうがよさそうです。

MINOURA LH-50 BESSO ライトホルダー


MINOURA LH-50 BESSO ライトホルダー

こーゆー台座をフォークにつければいいんだな。

nice!(48)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 48

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました