SSブログ

電池式人感センサーライトを買ってみた OSC-10T [LEDライト]

夜帰宅して、玄関先にセンサー式のダウンライトでもあればいいんですが・・・
resize2360_僕たちのオーム電機.jpg
オーム電機 LEDセンサーライト OSC-10T
resize2361_人感センサーLEDライト.jpgresize2362.jpg

ちょっと欲しいなとは前から思っていたんですがなきゃないでも、
と思っているうちにいつまで経っても買えないのでズバッと。

アルカリ単3×4本仕様ですが
手持ちにアルカリがなかったのでマンガンを充填してみる。
resize2363.jpg
resize2364.jpg

おや?明るさは単3を4本も使ってる割に期待外れ的な・・・まあこんなもんか。
足元から閃光が放たれても眩しいだけだし。
床に設置して壁のスイッチを探すくらいはできそうです。
これくらいのLEDなら電池の寿命も長いでしょう(スペック表で100日)。

店頭に単3×3の細長タイプもあって迷ったんですよね・・・いかんいかんそっちも買ってしまいそう^^

人感センサーは光センサーと赤外線がなんちゃらとなにやらすごそうな宣伝文句ですが
結構敏感に機能しました。
そして意外と設置場所が難しい。
玄関にモノが多すぎるとも言う。


電池式LEDセンサーライトOSC-10T



電池式LEDセンサーライトOSC-10T





ライテックス(RITEX) LEDセンサースリム ASL-020


ライテックス(RITEX) LEDセンサースリム ASL-020



細長タイプのこれと悩みました



追記:
今日(2/17/2011)電池が切れて完全に点灯しなくなりました。
およそ4ヶ月、結構持ちましたね。

そして4本55円のトライアルのアルカリ電池と交換で復活!^^
次はどれくらいかな

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 32

コメント 2

ら~ぼ

こちらの記事を見てOSC-10Tを購入してみました。
暗闇に慣れた目にはちょうどいい明るさでした。

ASL-020は照明用という感じで用途が違いますね。
ASL-020と違って周囲が明るくなるとすぐ切れるので、電池の持ちも良さそうです。
by ら~ぼ (2011-05-07 12:29) 

goma

ら~ぼさんこんばんは。
センサーなので割と無駄に点灯していますが、電池の持ちは意外と長かったです。
たしかにあまり明るいのも眩しいのでちょうどいいのかもしれませんね。
by goma (2011-05-07 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。