SSブログ

朝の旧尾根幹 [ポタリング]

見通しが良くて道幅が広く、適度にアップダウンもありロードバイクが行ったり来たりしている尾根幹線。
ちょっと前までそれはもう狭くて曲がりくねって交通量が多くて車でも気をつけなければならず、
南大沢との分岐では信号がなくて事故ばっかりの危険道路で
自転車でなんか迷い込んだら気持ち程度の路側帯の線の上をビクビクしながら逃げるように走らなければならなかった。
そんな思い出に触れつつ。

まだ旧道がちょっとだけ残ってるので車止めを抜けて入ってみる。
resize2287.jpg
resize2288.jpg
路面が荒れてるというよりは落ち葉と苔と左右からの枝攻撃が激しい。

坂を登っていくとなにやらおっさんが道の真ん中でモノを広げている・・・不法投棄の現場かと思ったらラジコンのヘリコプターを整備してました。
何故ここで。
人が滅多に通らないはずなので誰かいるとドキッとします^^

アンテナらしき付近が面影そのまま、と思ったら米軍の施設だったんですね。
中国軍だったら拘束されるレベルの撮影。
resize2289.jpg
resize2290.jpg

resize2291.jpg
人が飛び出してこないので原付でいったりきたりしたような。

陸橋から下を見るとニヤニヤしながら走り抜けるロードバイクの軍団が何組も。楽しそう。
resize2292.jpg

下に降りてさっきの場所を
resize2293.jpg
タマホームから反対車線側の長池公園に通じる道として残されているのかな?

夜はLEDライトの照射テストなんていいかもしれない、っていうくらいの真っ暗闇を体験できます。

nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。