SSブログ

UltraFireの威力 一週間で消える WF-502B [LEDライト]

早い。早過ぎる。
resizexp0103.jpg

最初から接触が怪しいとは思っていたものの、ちょうどいい締め具合を探して使っていたLEDライト。
今日うんともすんとも光らない状態に。

分解して怪しいところを掃除。
充電池をリチャージ。
それでも変わらないのでモジュールに直接+と-を繋ぎ・・・終わった。
と思ったら満充電の電池でテールキャップを外して-とボディ直結で光ったりもする。でもすごい狭い範囲。

・・・C3のときとおんなじですやん^^
ボディが怪しいと思った時点でP60互換のモノをすでに探してはいましたが・・・

さてどうしよう。
XPG R5の・・・悩むな。

関連:
一週間でDXからLEDライトが届く
MC-E 700ルーメンの威力 UltraFire WF-502Bを自転車に
UltraFire C3のキャニスターを分解してみた


追記:
電池を抜いてから数日放置していたのを思い出し、充電池再投入でスイッチを入れると・・・光りました。
この現象もC3と同じ。
モジュール内の蓄電的な原因が放電されて解消したのか、
ライトボディの湿度による通電のしやすさとかなのか?
と思ったらすぐまた不安定に。

よくわかりませんが、使いたいときに使えるかどうかわからないんじゃなあ。
困ったねこりゃ^^

ハイパワーLEDライト★UltraFire WF-502B★CREE XM-L U2 【1300ルーメン】


ハイパワーLEDライト★UltraFire WF-502B★CREE XM-L U2 【1300ルーメン】





→そしてサーキットボード交換でLEDライトの修理!
 ダイソーのハンダごてでLEDライトを修理しようとしてみた

nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 4

ritton2

まさにウルトラ級の短命でしたね・・・@@
by ritton2 (2010-09-02 20:56) 

goma

ritton2さんこんばんは。
誰がうまいことを(略。
by goma (2010-09-02 21:40) 

kiyotime

このライト私も持ってますが(型は違うかも?)
すぐに接触不良で点かなくなるんですよね、、
叩くと点きますけど、、
by kiyotime (2010-09-22 23:54) 

goma

>kiyotimeさん
やはり斜め45度の角度から叩くのでしょうか^^
ここのは安くてつい買ってしまいますがちょっと精度が低いようですね
2回目の交渉やり取りを昨日返答してみましたが面倒です。
by goma (2010-09-23 10:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。