SSブログ

MC-E 700ルーメンの威力 UltraFire WF-502Bを自転車に [LEDライト]

DealExtremeで注文したライト・電池・充電器が揃いました。

UltraFire WF-502B MC-E 5-mode
TrustFire Protected 18650 3.7V True 2400mAh Rechargeable Lithium Batteries
Single 18650/17670 Lithium Battery Charger

resizexp0095_UltraFire_WF-502B_MC-E.jpg
resizexp0096.jpg

単三の1.4倍くらいでしょうか18650リチウムイオン電池
resizexp0098.jpg
調べるたびに売ってる充電器が全部粗悪になってると書かれているので何でもいいや状態でこれに
resizexp0097.jpg
あれ??model:XXC-4.2V1Aってなんじゃ?
HXY-042V2000Aじゃないじゃん!おいDX!^^

赤色LEDが弱くなって(たぶん)消灯したら緑色になったら充電完了
resizexp0099.jpg

充電が終わり、はじめて点灯しようとすると・・・
あら?
きっちりテールキャップを締めると点灯しない!?緩めるとOFFなのに勝手に点灯!??
やばい。UltraFire丸出し。またか^^
ショートしてるのか接触が悪いのか
しょうがないのでスイッチが効きそうな締め込み具合を探してようやく普通に点灯。

これはいかんなあ。
昨日の時点で、コンパクトサイズといいデザインといい価格といい、
かなり気に入ってもう一本いくかと思っていたのに。
こんな不安定要素があったとは。。
まさに安物買いの(略。
今度はもうちょっと値が張るMTEかRomisenのボディいっとくか、と口実作り。


とにかく、真っ暗闇でお馴染み(?)の夜の尾根緑道でテストに。
こんな感じのところで
resizexp0094_真っ黒クロスケ.jpg
SG-305(100ルーメンクラス)を真ん中の柵に当てる
resizexp0089_SG-305@尾根緑道.jpg
WF-502B Hiモード
resizexp0090_WF-502B@尾根緑道.jpg
Midモード
resizexp0091_mid.jpg
Lowモード
resizexp0092_low.jpg
二つあわせて 左柵Hiモード  右柵SG-305
resizexp0093_simal.jpg

なんちゃってトレイルの記事を書いた林の中もちょっとテスト
SG-305
resizexp0088_SG-305_fake_trail.jpg

WF-502B MC-E Hiモード
resizexp0087_MC-E_fake_trail.jpg
resizexp0100.jpg
これは余裕で走れる^^

なんという破壊力。
こんなもんが普及したら夜のサイクリングロードが眩しくてしょうがないです。
普段使いにはMidモードで4、5時間(150~200ルーメンくらい)。
誰もいないところで密かにHiモードを使う感じでしょうか。
SG-305でも結構明るいと思っていましたが、このライトのMidモードですら比較になりません。

本当に700ルーメンかというと正直怪しいところですが
暗がりで照らすとすごく明るいことを実感しました。

関連:
夜の尾根緑道真っ暗ですやん
なんちゃってトレイルの巻
◆汎用LEDライトを前照灯に
◆LEDライト集めのまとめページ



nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 37

コメント 2

チャリ太

おはようございます^^
この明るさは~向かうところ敵なしって感じですね!
夜道の段差で泣いたことが何度も。。。。^^;
明かるいって!素晴らし~~♪
by チャリ太 (2010-08-26 05:54) 

goma

チャリ太さんこんばんは。
Hiモードは発熱もすごいですがかなりの明るさです。
すごすぎてすぐ壊れそうですが^^
でもそうなったらもう一本(略。
by goma (2010-08-26 19:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。