SSブログ

梅雨になるとブログに起こる現象 [アクセス]

季節柄の検索ワードに反応してだんだんアクセスランキングで浮上してくるものが。

エアコンを使わずに湿度を下げる.jpg

記事:ほんとかよと思いつつエアコンを使わず湿度を下げる方法を
簡単な実験ですが実際湿度が下がるから面白い。
単に、たくさんの空気を冷たいものに当てて、多く結露させるだけの話なんですが。

さらにもっとこう、フィンのような熱伝導率をあげたり
表面積を増やす工夫をしたら除湿効率上がるんじゃね?といろいろ考えていると
それがエアコンなんじゃないかという当然の帰結に。

また、夏になるとこのつぶやき記事もだんだん浮上してくるんですが、
記事:初めてのサーキュレーター導入~

こーゆー動きがあると面白いですね。
よーし、今度はエアコンから水が漏れてきたらの記事を・・・
何のブログだこれは。


コロナ(CORONA)  除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) ミントブルー CD-PI6310(A)


コロナ(CORONA) 除湿機 (木造7畳・コンクリート造14畳まで) ミントブルー CD-PI6310(A)


nice!(38)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 38

コメント 6

ぷち

氷を扇風機にあてると、それだけで冷たい風がくるので、エアコンいらずですね。
それで湿度も下がるなんて最高です!!
今から氷作ってきます!!
by ぷち (2010-06-19 08:33) 

kaika-t

こんにちは。^^
ご訪問&nice! ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします。
>こーゆー動きがあると面白いですね。
面白いですね。^^
by kaika-t (2010-06-19 13:13) 

goma

ぷちさんこんばんは。
今日まさしく除湿日よりになりました^^
by goma (2010-06-19 21:26) 

goma

kaika-tさんこんばんは。こちらこそよろしくお願いします。
こーゆー動きは狙うと全然検索されないので、偶然の産物として楽しんでいます。
by goma (2010-06-19 21:27) 

kiyotime

たまに管理ページを見ると、意外なページにアクセスが
集中していたりして驚く事が多々あります、、
by kiyotime (2010-06-24 21:05) 

goma

冷蔵庫の記事にアクセスが続くなあと思ったらリンク元がpanasonicでした。
どうやらブログ収集ボットが拾ったようでリストアップされていました。
by goma (2010-06-24 22:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。