SSブログ

高圧洗浄機でママチャリのサビ落としをしようとしてみた [ママチャリいじり]

シコシコ研磨剤で磨くより一瞬で終わるんじゃね?的ひらめきで実験。
★ママチャリメンテとプチ改造のまとめページはこちら
resize1829_リョービ_AJP-75_高圧洗浄機.jpg
漢の高圧洗浄機RYOBI AJP-75
接続がめんどくさいので滅多に稼動しない。

ジョイント・ホース・スプレーガン?・電源と繋いで
ドルルルルルと爆音とともに加圧してトリガーを引くと高圧噴射。

雨どいの水で汚れたコンクリートの表面も削りとります。
resize1830_苔落としgoma.jpg
コンプレッサーの音が強烈なのかな?

さっそくママチャリのサビサビ部分に当てる!
before
resize1831_ママチャリサビ取り.jpg

after
resize1832_サビ取り失敗.jpg
resize1833_マルキンROMANA.jpg

NOOOOOOOOOOOOOOOOOおおおおおおおお
塗膜が吹き飛びました^^
そういえばそんな注意書きをどこかで見たような気がしないでもない。
塗膜も驚いたけど、フレーム下地のサビ具合の方がちとショック。
いや、ここは荷台のための台座だからフレームじゃないかな、、でも同じか。
表面磨いてる場合じゃないなあ。
といっても剥離して研磨なんてことは出来ませんが^^

今日は大失敗の巻。

RYOBI 高圧洗浄機 AJP-75


RYOBI 高圧洗浄機 AJP-75





関連:
サンポールのようなものでサビ取りしてみた 100円!
ラビングコンパウンドで朽ち果てたママチャリのサビ落としをしてみた


nice!(50)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 50

コメント 6

プースケ

こんにちは(^_^)
通販などで高圧洗浄機を見て便利だなぁと
思っていましたが、すごい威力ですね!!
サビ落とし頑張ってください♪♪
by プースケ (2010-06-06 21:40) 

シロクマ。

コレは確かにビックリですね!!
by シロクマ。 (2010-06-06 21:45) 

Aqua

一緒に驚いてしまいました^^;
by Aqua (2010-06-06 22:09) 

goma

プースケさんこんばんは。
指に当てたらすごい惨劇になりそうな勢いです。
車の汚れたホイール等にはちょうどいいかもしれませんが用途を考えないとやらかしてしまうほど強烈です。
そして考えずにやってしまいました^^
by goma (2010-06-06 22:48) 

goma

シロクマ。さんこんばんは。
最初はあれ?なんか黒い???とハテナいっぱいでしたが近づいたらすぐわかりました。
by goma (2010-06-06 22:51) 

goma

Aquaさんこんばんは。
剥がしてしまったのと下地が強烈に錆びてるのとダブルショックです。
せめて銀色だったら笑えたのに・・・いや実際一人で笑っちゃいましたが^^
by goma (2010-06-06 22:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。