SSブログ

でっかい赤色点滅LEDリアライト発見 @ダイソー [自転車]

使いたい時に限って見つからない結束バンドを買っておこうと寄ったダイソーで、あまりにも巨大なリアライトが売っていたのでつい。
resize1520_daiso_led.jpg
さらに、ラス1っぽいねじねじ棒まで捕獲^^

安全自転車用レッド点滅ライト どこまでが商品名なのか
resize1523.jpg
resize1521_compare.jpg
resize1522_8cm.jpg
8cmくらいありますね。
単三×2本で点滅240時間?
点けっ放しで10日、1日1時間使ったとして、8ヶ月くらい?マジデカ

ここ重要
resize1524.jpg
たまに赤LEDを前に付けちゃってるおっさん人がいますが絶対にやめてください。正面衝突します。

裏面 
resize1525.jpg
以前のダイソー赤点滅LEDライトは7パターンくらいモードがあって消すのにボタン連打しまくりみたいですが
今回は3モードで消すのに4回。
ナイトライダーモードと点滅モードと点灯モードと消灯。

さっそくネジ止めの蓋を開けてセリア充電池投入。
resize1526.jpg
バネは結構固くてケースは少し柔らかいかも。要注意。

なにやら見覚えのあるパターンが薄っすら見えます
resize1527.jpg
点滅回路が以前買った白点滅LEDと同じっぽい。

そして点灯
resize1529.jpg
resize1528.jpg
閃光を放つってほどではありませんが、まあ普通にリアライトしてます。
テールライトというか、もうテールランプって感じ。

キッチン量りで計測すると、電池を入れた状態で119gでした。
機能としてデカイのはアリだと思います。あとはブラケットがどれくらい頑丈なのか。
しかしLEDが減ってるような気がしないでもない。前は5個か6個くらいあったような。

白クリアパネルで同型の点滅LEDライトも売っていますが中身は赤色LEDなので要注意。
そちらは自転車用じゃなくて通学用と書いてありました。

→さっそく屋外テストのページ
ダイソー点滅リアライトのテスト、のつもりが・・・

関連:
点滅LEDライトゲットー100円で @ダイソー
ねじねじ棒でケータイスタンド自作
100円ショップの記事をまとめページ

追記:
ファイバーフレアとはこれか!

電池式サイリウムみたいですね。
取り付けスペースがあればなかなかいいかもしれない。


ファイバーフレア ショート レッド リア用ライト


ファイバーフレア ショート レッド リア用ライト






追記:
ブラケットが折れました・・・
ダイソー点滅リアライト砕ける

nice!(51)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 51

コメント 12

ぷち

はじめまして、訪問&nice!ありがとうございました。
100円でこの明るさ、最高ですね!!
by ぷち (2010-04-21 22:56) 

goma

ぷちさんこんばんは。
後はこれを付ける勇気さえあれば!です^^
by goma (2010-04-21 23:08) 

ゆったん

ご訪問・nice!ありがとうございました(^_^)

めっちゃでかいライトですね^_^;
100円ショップって掘り出しもん多いですよね(^^♪
by ゆったん (2010-04-22 00:22) 

goma

ゆったんさんこんばんは。
100円だと思ってつい買ってしまいますが、結構使わないものが増えてます。
でも楽しいですねー
by goma (2010-04-22 00:59) 

abika

いつも、ご訪問~ありがとうございます^^
アイコンが変わりました。 よろしくお願いします♪
by abika (2010-04-22 10:49) 

チャリ太

gomaさん こんちは^^
さすがダイソーですね!安いです^^
安全第一ですから、ちゃんと使ってくださいね~^^;
by チャリ太 (2010-04-22 13:50) 

goma

abikaさんこんばんは。
ピンク目立っていいですね、よし俺も・・・
by goma (2010-04-22 20:23) 

goma

チャリ太さんこんばんは。
ずっとつけっぱなしにしていつ盗まれるか記事にしようと思ったんですが、
昼間だとサドルの下の異物感がハンパないです^^
by goma (2010-04-22 20:26) 

pop

LEDが減ってると書かれてましたが、商品が違います。
ダイソーおしりピカピカ商品には兄弟が何人かいて、
店舗やらお店の状況によって、売ってるものが違うようです。
私はこのLEDが三つのタイプじゃないのを購入しています。
ブラケット部分が弱いので自分での工夫が必要。
違和感がハンパないのは「安全確保に最適な形状のあらわれ!」
と思ってつかっています。あと電池交換しないで、半年くらい使えます。
違和感ハンパないので逆に盗まれません。
もしカッコいいのがよかったらfibre flareというのがあります。
見てみてください。youtubeにも動画があったとおもいます。

by pop (2010-05-14 03:39) 

goma

popさん詳細な情報ありがとうございます。
このデカイライトを見つけたときは新製品かと思ったんですが、入荷されたり在庫が切れたりを繰り返している商品のようですね。
前にキャンドゥの台座を流用したときにも思ったんですが
大事に使うよりブラケットがポッキリ折れるまで使い倒すくらいが100円でちょうどいいのかもしれませんね。
by goma (2010-05-14 20:18) 

ぼくぇぽ

ちょとまえ結構お邪魔してました
特に百均が楽しみで
pc不調ssdに切り替え等
忘れてました
再インストールでフォルダバックアップ解りませんので
まっさらから。。。
で検索 自転車 ブログ ダイソー
で最上位 一発でたどり着きうれぴい
自転車ブログからみっけの中身の濃い
gomagomaさんのこれからもfanでちゅ
元の自転車ブにあれから一度も、、、

追 今百均で見つけのドアライトを後輪あたりに
取り付けリードリレーをスイッチにして
回転速に比した点滅照明作成中です
ドアリレーは感知オフなってますので
オンにかえ といってもブラックボックス無効に
ledは一個青に地面に向けスタンド下側に予定
また逆に磁石をフレームに取り付けライトを
速度比例の回転点滅も
後者の方が面白いとはおもいますが
。。。。。
by ぼくぇぽ (2011-02-01 23:19) 

goma

ぼくぇぽさんこんばんは。
アクセスありがとうございます。自分も検索してみましたが確かに上位に来てますね驚きました^^
100円ショップのモノは惜しげもなく実験できるので面白いですね。
by goma (2011-02-02 00:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。