SSブログ

土に返りつつある放置車両発見ポタ [ポタリング]

自転車でふらふらしているとなにやら朽ち果てた車らしきものを発見。
resize1515_discovery.jpg

色からしてアルト?でもこんなにボロボロならもっと昔のものかな?
resize1516.jpg
なんかナウシカってます。セラミック刀が欠けちゃった!的な。
resize1517.jpg
後ろに回ってみると・・・
resize1518_subaru.jpg
resize1519_rex_combi.jpg
REX?COMBI?
どうやらスバルの車みたいですね。スズキさんごめんちゃい。

何はともあれ川原に車を捨てちゃあかーん!

1/20 ザ・ベストカー ヴィンテージシリーズ No.47 プラモデル 自動車【レックス コンビ(1981)】アオシマ



1/20 ザ・ベストカー ヴィンテージシリーズ No.47 プラモデル 自動車【レックス コンビ(1981)】アオシマ




nice!(56)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 56

コメント 4

歯科技工士

自動車の朽ち果てた姿を見ているとなんだか涙が出てきました。
車にも命があるんだな…て
物を大事に出来ない人は、人も大事にできないと思います。
by 歯科技工士 (2010-04-20 21:07) 

goma

歯科技工士さんこんばんは。
鉄の儚い感じと意外とゴムや樹脂パーツは強いんだなという印象と両方受けました。
たぶん、偽解体業者が置いていった物じゃないかなあと思います。
by goma (2010-04-20 21:30) 

某ナントカ

スバルのレックスコンビですね。
ラジエターグリル無し・ライト無しだと車種特定は難しいです。後ろ側の文字で判断できました。これより風化してる車両をトモロ岬の廃トンネル内で見た事があります。
by 某ナントカ (2013-09-08 21:56) 

goma

某ナントカさんこんにちは。
昔は結構こうゆう放置車両を見かけた気がするんですが、最近は違法に捨てるほど処理費がかからないのか罰則が厳しいのか、あまりみなくなった気がします。

それにしてもなんという懐かしい記事。
自転車のハンドルなんて今は全く別の形状をしていたり、nice!ボタンを押してくださった方々で退会される人も結構いたりして。

by goma (2013-09-09 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。