SSブログ

漢は黙ってシングルピボット ブレーキ交換 [自転車(メンテ・修理)]

singlepibot.jpg

事後。
ホムセンでさっくり買って来れるのがこれだったのでつい。
デュアルピポット化でも値段的に大した違いはないものの、
通販だしお盆休み期間突入で時間かかるし、ということで。

シャフト挿してナット締めこんで固定、
ブレーキーシューの隙間調整してー。
それだけのはずなんですがどうも等間隔に調整できない。
うーむ、これはどうしたら・・・。
とりあえず今日は組み付けまで。 →キャリパーブレーキの片効きを調整してみた

で、ライトもないので目の前の道を8の字で試走してみると
ブレーキのことより前輪のタイヤが気になったりして。
どうやら新品で山がありすぎでゴムの柔らかさが出て
小半径で曲がる時に若干不安定のような。
車だと新品タイヤの山でコーナリングの感覚がぐにゃるなんて話を
何年かぶりに思い出しましたが、まさにそんな感じ。
こりゃ使い込んだ後輪とローテした方がいいかなあ。
でもめんどく(略。
後は傷だらけのエンドバーを研磨・・・できるかどうか。

関連:
転倒の傷跡


テクトロ/YH-800A  デュアルピポッドブレーキ 前用



テクトロ/YH-800A  デュアルピポッドブレーキ 前用




nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。