SSブログ

PCケースがカタカタ鳴り出したときは [PC]

去年PenDC E5200にして以来、
すっかり自作PC熱も冷めてしまったわけですが、
何気にPCケースがカタカタいい始めて数ヶ月。
気にしなければなんてことないさと思って
ケース開くのが面倒なのを逃げていましたが^^
急に我慢ならなくなってケース調べ。

冷却用にHDDに一つ、キャプチャカードに一つ、
それぞれ余っていたファンを当てていたわけですが
どうも古くなったか、かすかな振動を出してケースがビビリ音を出している様子。

ケースのビビリには、、
・固くする
・重くする
が常套手段だろうということで、
これまた転がってる壊れたHDDをケース底にポンと置いてみると・・・

はい、成功です。
こんな簡単なことだったのか・・・。
今日はこれでいいとして、
今度お店に行ったらセールのケースファンをスルーしないで食いついておくことにします。

関連:
PCIスロットから電源をとるファンとな!?


サイズ 8cmケースFAN 25mm厚 回転数:1500rpm±10% ノイズと風量:14.0dBA/19.0CFM SA0825FDB12SL

サイズ 8cmケースFAN 25mm厚 回転数:1500rpm±10% ノイズと風量:14.0dBA/19.0CFM SA0825FDB12SL

  • 出版社/メーカー: サイズ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました