SSブログ

もみじマーク、つけなくてもいい? 法改正へ [ニュース]

もみじマークは高齢者いじめ?罰則全廃、デザイン再検討へ
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081225-OYT1T00439.htm?from=navr
 今年6月に施行された改正道交法で75歳以上のドライバーに表示が義務づけられた「もみじマーク」について、警察庁は25日、同法を再改正し、違反した場合の罰則とともに違反点数や反則金を全廃すると発表した。

 女性ドライバーマークすらほしい気もしますが・・・^^
自転車乗り回してると、中高生の自転車、周りを確認していない自動車等、
危ない動きがよく目に付きますが、、
まあ成人男性だったらみんな信頼できる、ってわけでもないので
意味はないんですかね。
批判を受けて改正するっていう姿勢はいいですね。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。