SSブログ

100円ショップでLED常夜灯を買ってみました@セリア [LEDライト]

ナツメ球より省電力なので、前から興味はあったんですが、
わざわざ買うほどでもないかと思っていたら
100円ショップセリアで発見。電球色・白・青

普通の電気屋さんで買っても300~400円程度なんですが
100円なら安いと思って買ってしまいました。
LEDなら熱を持たないし消費電力は小さいし(0.5W)ということで、
試しに手持ちの光センサーのナイトライトのロウソク球と交換してみると・・・


高速点滅キター><

どうやらセンサーの電圧やらなんやらと相性が悪いみたい。
こんなことなら最初からLEDタイプのセンサーライト買っておけば・・・
くやしいです!><

追記:
点滅するのはLEDのソケットに交流電源を直流に変換する回路がないから?

とりあえず普通の常夜灯として毎日使えてはいます。
ちょっと暗いかな、まあ常夜灯は眩しいより暗いほうがちょうどいい。
なにより省電力です。

100円ショップの記事まとめ

100yenLED.jpg

LED常夜灯 白 日本製LEDを採用!!



LED常夜灯 白 日本製LEDを採用!!




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。